狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

復帰と出会い~鹿児島再演祭り~ 前編w

こんばんは、タカ=ラリーです。

 

突然ですが私は中学時代からカフェオレが大好きです。

朝昼晩1日3杯飲まないと落ち着かないほどカフェオレが大好きです!

最近は福岡も涼しくなりホットカフェオレが美味しく頂ける時期になり

辛い時は自販機にカフェオレを求めて会いにゆきます☆*。

まぁ最近そのカフェオレで辛い事がありましたが今日も元気でした(苦笑)

 

 

復帰と出会い~鹿児島再演祭り~ 前編w

 

 

呪いディション3日前に宙を舞う…引っ張った割に特に山はありませんw

 

交通事故で5ヶ月入院&自宅療養!!

 

当方健康の為に始始めた自転車通勤

忘れもしない10/14(水)20:15頃

交差点の横断歩道に青信号で侵入した所前方から車が!?…って思った次の瞬間、アスファルトに寝てました(笑)

車の運転手さんの話だと空中で一回転したそうです(今も記憶なし)

 

真っ先に轢かれた??って思ったのですが…

 

 

車には全く接触していません←あれ??

 

 

《被害状況》

  ・車←無傷

  ・自転車←無傷

  ・車の運転手さん←無傷

  ・タカ=ラリー←右足大腿骨&右腕橈骨 骨折

                              頭部 裂傷

 

 

当時冗談半分で隠れ鬼と呪いディションの呪い??

とか思ってしまいました (泣)

 

 

それから手術まで時間が開き寝たきり生活

ちょっと動くと激痛です。

でも何かしら身体は動くので不意に激痛です。

くしゃみをした時はあまりの激痛に意識が飛びそうになりました。

 

 

手術と入院で2ヶ月、自宅療養とリハビリに3ヶ月

その間に見送った公演…

 

「呪われたオーディション会場からの脱出」

第3新東京市からの脱出」

「秘密結社からの脱出」

サンマリノ城からの脱出」

 

TwitterでTLを見ながら悔しい思いをし続けた日々でした (苦笑)

 

ただ妻がですね、お見舞いの時に買って来てくれたのですよ…

『リアル脱出ゲーム過去問題集』を!!

もうね…この娘最高過ぎる!っと思いましたよ  デレデレ♥

 

 

 

その後、身体の調子を見て復帰出来たのは去年の夏!

福岡で開催された…

 

「黒き暗殺者からの脱出」

 

そして翌々日開催の…

 

霊媒村殺人事件」

 

 

3日間でホール型2公演と言う悔しさを晴らす様に突撃!!

 

 

結果は………まぁ失敗ですわ_| ̄|○

 

 

 

やっぱり難しいけど楽しいよね~次の公演何が来るかなぁ♪

っと期待に胸を膨らませていたらある情報が…

 

 

『アジトオブスクラップ鹿児島閉店』

 

 

ショックでした。

思い出の場所が無くなる

そう思うだけでかなりショックでした。

 

だけど閉店まで過去の公演の再演

曰く「再演祭り」が開催されると…

 

 

妻に頼み込んで全公演参加させて頂きました!内1泊2日の一人旅!!

 

 

お品書きは

 「謎の部屋からの脱出」

  「十人の憂鬱な容疑者」

  「マグノリア銀行からの脱出」

 

謎の部屋と十人を一人ソロ参加

マグノリアは夫婦で日帰り参加しました。

 

 

一人旅の鹿児島

ほとんど1年ぶりのアジト鹿児島に

ウキウキして公演5分前にアジトを訪れると

何と店長のお出迎え☆*。

しかも自分を覚えていて下さってテンションがUpした所に店長が何時ぞやと同じ笑顔で…

 

 

「今の所参加者1人ですけどどうします?」 ニコッ

 

 

('ω').。oO(何を言っているんだろうこの人は??)←by 脳内

 

店長と協議の結果まだ空きのある次の公演にズラして頂きました。

泊まりで本当に良かった ホッ

そしてこの時の判断を今でも本当に良かったと思っています。

 

 

 

…一旦ここで切りまーす!

やはりここはしっかり書きたいなと思いましたので 汗

それではまた次回♪