狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

初県内とまさかの再会

こんにちは、タカ=ラリーです。

今夜は地元の旧友達と飲み会のため

早めのブログUpです♪

 

先月は仕事の飲み会が多く

私の財布に大打撃!!

今日は久々の仲間内での飲み会なので

しっかり楽しんできます ニヤリッ

 

 

初県内とまさかの再会

 

 

鹿児島再演祭りで知り合った心の師Kさん

食事中や出待ちした後に話していたのですが

当時の翌月に開催される…

 

かしいかえん『夜の魔王城からの脱出

 

タカ=ラリー初参加の夜の遊園地シリーズ☆*。

この公演を時間を合わせて参加!

残念ながら別々の仲間内と参加でしたが…

 

ならばお互い成功してステージ上で再会しよう!!

 

っと言う誓いを立てました☆*。

 

 

その後夜の魔王城迄はKさんとはメールでやり取り

お互い参加した脱出公演の報告や感想を言い合ってました⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞ ⌧ め~ʓ

 

 

この間に初大阪遠征と言うビックイベント!

がありましたけれどそれはまたいつか○┐ペコ

 

 

さて夜の魔王城当日!!

この日福岡は朝から強い雨が降り開催が心配でしたが…

決行のツイートがTwitterに!!本当にありがとうございました!!

 

そして入り口でチケットを確認して貰っていると…

もうこの時本当に神様ありがとうと思った←基本的に無神論

 

《アジト鹿児島の店長とスタッフの方々と再会!!?》

 

凄く驚いた!?

店長がスタッフでいたら良いなぁ…って思ってましたが

まさかの参加者側!?しかも同回!!!!

ヤバい君の名はみたい!!ってわけのわからない事も思ってましたww

 

この後の講演内容は別の機会に書かせて頂きます。

ご了承くださいm(_ _)m

少しだけ言うと本公演は…

 

『嵐の夜の魔王城からの脱出』でした (泣)

 

再会の誓いはどうだったかって??

それは…果たせませんでした (泣)

『脱出失敗!!』

 

アジト鹿児島チームも失敗 汗

そんな中Kさんは…

 

《トップで脱出成功!!》

 

後で店長と3人で話したら

時間が余ってアジト天神の店長と話していたそうです ( ゚д゚)コワイワァ

 

でもKさんと再会完了!

そしてまさかのアジト鹿児島の方々と再会出来て

 ある意味大満足!!

次回の遊園地はリベンジを(燃)

 

 

 

 

そしてこの遊園地からの翌月…

 

アジト博多『あるラジオ放送局からの脱出』へ!!

 

この公演は私の療養期間中に始まり

皆さんのTwitterのTLで楽しそう面白そうとは思っていましたが…

 

想像の5倍は楽しい&面白かった!!!!!

 

まだ参加していない方是非参加して下さい!

遠方の方も遠征する価値大有りです!!

私はラジオ放送局リピーター公演を!っとアンケートに書き続けます←現在も継続中

 

そして内容はまた後日まとめます ○┐ペコ

本当におすすめです☆*。

 

 

 

 

それから時は流れて翌年2月

タカ=ラリーが参加した公演は…

 

イオン鹿児島『時空王女ラビリンスからの脱出』

 

この公演、同時期に福岡でも開催していましたw

だけど…鹿児島でやるのならばやはり行くしかない!

そう思いKさん誘って2人で鹿児島遠征!

 

今回の目標は脱出成功!そして…

アジト鹿児島の店長と連絡先の交換です♪

 

福岡にはその当時、キングダムとバハムートの2つの公演開催が決まっており

これに店長を誘う!そして連絡先GET!!

っと言う計画でしたww

 

まず開演前に受付近くで

アジト鹿児島のスタッフさんと再会☆*。

店長も居るという情報もGETしてウキウキで並んでいると…

 

…?後ろからどこかで聞いたことのある声が??

振り返るとそこには…

 

十人の憂鬱な容疑者で一緒に参加していた方が!?∑(゚Д゚)

 

夜の魔王に続いて今回でもアポ無し再会!?

しかもその方は今回2名来られていて私達も2名

即興でチームを組みましたwww

 

即興チームで参加した結果は…

 

『脱出成功!!』

 

十人の時もそうでしたが

この鹿児島の方も解ける方なんです!

初めての10分以上時間を残して快勝!!

 

この公演も後日まとめ(以下略○┐ペコ)

ちなみにこの公演で過去最大のアクシデントがありました 汗

それを乗り越えた公演だけに喜びも一塩でしたね~♪

 

ちなみに目標だった店長の連絡先GET!

そして再会を果たした鹿児島のお2人の連絡先もGET!!

目標完全達成の素晴らしい遠征でした.゚+.(´∀`*).+゚.

 

 

 

福岡で!鹿児島で!

まさかの再会wwww

ちなみに店長含め鹿児島でお会いした方々には

何でここに居るの??って皆から聞かれました(笑)

 

だって私の脱出ゲームのホームは鹿児島だし!!ww

 

初めてのアジト博多とかしいかえん

めっちゃ行きたかったので凄く嬉しかったですねー!

そして予想外の再会の連続

何これ?鹿児島パワー??とか冗談で思いつつ

嬉しさでいっぱいでしたね…

 

 

ちなみに鹿児島のお2人

自称「鹿児島パンピーコンビ」

のおふた方とも一緒公演に参加させて頂いてます☆*。

この時…チーム鹿児島が結成されましたw

 

リアル脱出ゲームってこんなコンテンツだっけとも思いつつ

この再会に感謝でいっぱいです☆*。

 

今後もずっと頑張って頂きたいです!

よろしくお願いします!○┐ペコ

 

 

思い出一人旅語りも次でラスト!

それではまた次回!!