狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

摩天楼からの脱出~疑心暗鬼との戦い~

こんばんは、タカ=ラリーです。

 

一部の方々から私こう呼ばれています…

 

『骨の人』

 

なぜかと言うと脱出ゲーム謎解き公演等に画像の一張羅を着て行ってるからです↓

 

f:id:taka_rally:20171011181829j:image

 

元々お気に入りの私服だったのですが

着る機会が少なくなり…じゃあ脱出ゲームのユニフォームにするか!

って着て参加したのが始まり!

 

今ではこの服知ってる人と違う服で会ったら今日服違う!?と言われるまでに(笑)

 

骨が見えてる人が居たら私かも知れません(。-∀-)ニヤリ

 

 

 

摩天楼からの脱出~疑心暗鬼との戦い~

 

 

 

一昨日までの三連休皆さんはどうお過ごしでしたか??

 

Twitterでは色んな方のTLを見‪てうらやま!?

っと思っていましたが

そんな私もリアル脱出ゲーム行って来ました☆*。

 

 

アジト天神『摩天楼からの脱出』

 

 

この公演元々はコナンコラボの1発目

今から5年前の公演のリバイバルっと言う事で

過去に参加していなかったか私達超!歓喜!の公演♪

 

 

ただ過去に参加した方々の話を聞くと…

 

「摩天楼マジやばい」

「難しい過ぎた」

「今やっても多分無理」

 

と言う九州の謎クラさん達の話を聞いていたので

おっかなびっくり参戦しました…

 

 

・詳細

【公演:摩天楼からの脱出】

【会場:アジトオブスクラップ天神】

【メンバー:心の師Kさん/謎クラママさん/天神女子3人組(内1名経験者)/タカ=ラリー】

【結果:脱出成功】

 

 

ほぼ地元でKさんと合流♪

車で移動の為、道中は謎解き話に花を咲かせ

お昼時に天神着!

 

 

まずは景気付け(?)に別のイベントで司会をやっている佐藤パイセンに絡みに行く!

 

ちなみに佐藤パイセンとは…

九州のリアル脱出ゲームで司会を務めて頂いている本業ラジオDJの方☆*。

佐藤パイセンの司会を聞くと始まる感が強い!←個人の意見

 

お互いに「なんでここいるの?」っと言い合い暫し談笑!

自分達参加の公演に拉致するのはやはり無理でした(苦笑)

「頑張って下さいね~」と良い声で見送られながら別れいざアジト天神へ!!!

 

 

まずはアジト天神恒例の階段上りの洗礼を受け、若干息が上がるww

入口に到着したら見知ったスタッフの方々に出迎えられ、テンションが上がる!!

 

最初にテーブルに通された時にはKさんと2人で

その後天神女子3人組と謎クラママさんがやって来ました。

 

開始まではちょっとお喋りして情報収集!

3人組の内2人は今回リアル脱出ゲーム初参加で

経験者さんに誘われて来たとか

謎クラママさんは他のコナンの公演や竜の夜も行きたいなど話していたら…

音楽変わってはい!スタート!!

 

 

公演の最初に思った事、それはまず…

 

オープニングが〇!?

 

いやスコットランドヤードが特別だったのかな 汗

スコットランドヤードはスタッフしたのもあって

コナンのオープニングには、あるイメージがありましたので(A;´・ω・)アセアセ

 

 

さて公演開始直後!いつもの様に謎に見向きもせず写真撮影へ!!w

 

机に戻ると…

Kさんが謎を解いてる!

更に謎クラママさんもかなり出来る方!!

タカ=ラリー&天神女子3人組解きやすい問題と机整理に精を出す!!!

 

 

序盤から恐らくトップ通過で小謎・中謎を解き進めて行きましたが…やはりコナンコラボ

ある地点で完全に停止!!

 

 

打つ手が分からない状態で始まる…

 

持ち込み祭りwww←自主茶番

 

きっとどこかに鍵となる『骨』がある筈!!

手当り次第に持ち込めーー!!

 

『骨』だと思われる物を持って何度も走るタカ=ラリー←競歩です。

 

『違うよ♪』っと突き返してくるスタッフさん!←最後は別のスタッフさんから止められましたw

 

 

きっとここがこの摩天楼の山場の1つだったと思うのですが…『骨』見つけてしまいましたww

 

しかも天神女子3人組の初参加の方が!?

 

話を聞くと

 

『リアル脱出ゲームは初めてだけどパソコンでは何回かやっていました』

 

是非ともアジト博多 ラジオ放送局に参加して頂きたい!!

 

 

そこからまた解きは加速していくw

 

 

気付けば公演開始30分経過後

私達のテーブルの上にあったのは…

 

 

最終問題と思われるモノ!?

 

 

 

そしてチームで協議し答えを出した結果…

 

 

『摩天楼からの脱出』40分クリア!!

 

に成功しました!!

 

 

ただ早すぎた…

 

スタッフの方には若干引かれるほど早かった…

 

ゲーム終了残り20分…見直し漏れがないか再チェック 汗

 

やっぱり『本当にこれで良かったのでしょうか?』

って言葉がねチラつくじゃないですか!?

 

まさかの自分との戦い!疑心暗鬼との戦い勃発!!

早く終わっても怖いよリアル脱出ゲーム(´;ω;`)

 

 

そんなこんなが有りましたが…

 

無事に脱出成功!!

 

f:id:taka_rally:20171011193812j:image

 

いろんな意味で怖い公演でした (A;´・ω・)アセアセ

 

 

そんな今回の公演ですが成功以外にも収穫が☆*。

 

今回一緒に参加した謎クラママさんと謎友になりましたー♪

 

連絡先交換して今月の竜の夜に一緒に参戦します(∩´∀`)∩ワーイ

 

しかも話して見ると鹿児島の店長とも交流があると

店長!また謎の輪が繋がりましたよー!!

 

 

今月の竜の夜が一層楽しみになりました☆*。

あとは天気が心配ですね、福岡の今週末の初日大丈夫かな 汗

せめて嵐にならないよう祈りましょう (祈)

 

 

それではまた!タカ=ラリーでした~