狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

謎解きウェディング スタッフ参加してきました☆

こんにちは、タカ=ラリーです。

 

 

今回は前置き無しです←元々需要ないよね(笑)

謎解きウェディング及びスタッフ参加の楽しさが伝われば幸いです○┐ペコ

 

 

 

謎解きウェディング スタッフ参加してきました☆

 

 

 

 

先月福岡で開催された「ロンドンスコットランドヤードからの脱出」

 

この公演で初めてボランティアスタッフで参加させて頂いた繋がりで

 

先月中旬頃「謎解きウェディングスタッフ募集!」っ言うお知らせメールが届きました!

 

今月福岡では竜の夜が開催中!

 

私が参加するのは最終日前日だった事もあり

竜の夜にスタッフは入れないなぁ…

って思っていた私は…即参加希望のメールを送りました!!

 

スコットランドヤードでスタッフが本当に楽しくって

また参加したい!ってスタッフ参加欲上昇中でしたので参加出来る事になった時は本当に嬉しかったです♪

 

当日迄はメールで担当者の方

当日公演中の司会者の方とメールで簡単な打合せ!

 

驚いたのは司会者の方がスクラップ進撃の巨人コラボの脱出ゲームの参加時にGMをされていた方だった事!

 

そして一緒に参加しているスタッフの中に

鹿児島で出会い天神謎ともカフェで再会したは〇さんがいた事!

 

 

 前日からテンションの上がり方がヤバい↑↑笑

 

 

さて当日スタッフが全員が揃って改めてご挨拶&いざ会場へ移動!

 

わかっていましたが…ほんとに良い結婚式場でした!!

豪華!リゾート感満載!!

そして式ならではのパーティ感にウキウキ♪

 

その後、当方の司会者さんと式場のスタッフさん

新郎新婦さんと打合せ。

 

打合せ終了後は控え室に行き、準備とゲーム詳細の打合せをやってました。

 

今回は参加人数は100人近く全員参加型のゲームで

謎はいつものスクラップの公演よりも難易度簡単♪

いろんな心配事や対応の仕方を話し合い凄くいい勉強になりました☆

 

また次に生かそう!

 

さてそうこうしている内にゲーム開始の時間!

開始直後控えている場所から様子を伺うと…

 

ほとんどの方が顔が赤い!?

 

そりゃ結婚式だったら呑むよね~

謎解きしてくれるかなぁ…って不安を抱えながらゲームスタート!!

 

始まったら意外にも謎を解き初めてくれました!

特におばあちゃんとちびっこ達☆

 

 

真剣になって1人で謎を抱え込むおばあちゃん!←他の人にも問題回して!? 汗

 

ご両親を巻き込んで時には自分で閃くちびっこ達!←将来有望☆

 

分からないとやる気を無くしスマホをいじるヤング世代!←お願い頑張って!? 泣

 

 

今回の私は詰まっている人達をアシストする係をやらせて頂いて

会場中歩き回ってヒントを出していました!

 

この係以前見た時は大変そうだなぁ…って思っていましたが…

めっちゃ楽しいぞこれ!!!?

 

なにか変な扉が開いた気がします(笑)

どうして人が謎を解いている姿はこんなにも面白いのか!?←本人もよく分かっていないw

 

等々やっている内に大謎に当たる部分を無事に解き明かし…ゲーム成功!!

 

大変でしたが凄く楽しかったです!!

 

自分の結婚式の時は

親族も仕事関係の方もいるし謎解きウェディングはちょっと…って思っていましたが今は…

 

 

物凄く勿体無いことをしたと思っています!!!!(´;ω;`)

 

 

こんな感じだったら全然やれたよぅ (泣)

やって欲しかったよぅ(大泣)

 

そして…

 

 

やっぱりスタッフ楽しい!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

またスタッフ参加したいなぁ (喜)

今日の経験が生かせれば良いなぁ (大喜)

 

という感じの謎解きウェディング スタッフ参加でした☆

 

本当にこれから結婚式を予定されている謎クラの方々…

謎解きウェディング良いですよ!是非是非ご検討下さい!!

 

また謎解きウェディングにスタッフ参加出来たら良いなぁ♪

ご連絡お待ちしてます(*´∀`)♪

 

 

それでわまた!タカ=ラリーでした~