狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

竜の夜からの脱出!最高でした!!

先週末から仕事もプライベートも忙しく…

 

やっとブログを書く時間が出来した 汗

 

何を書くかはもちろんタイトル通り竜の夜!!

 

忙しいって言ってもそうでもないんでしょ?

通常業務でしたら本当はねww

 

っと言っている所ですが、この竜の夜当日は…

 

 

会社のスポーツ大会が開催!! 汗

 

 

前日、前前日からこちらの準備でバタバタしている中…

 

 

実家の愛猫死去の知らせ!! 泣

 

 

享年22歳の猫生でした…実家に帰ってしっかり弔って来ました…

 

そしてトドメに…

 

 

愛車のフロントガラス破損!! 驚

 

 

飛び石かなにかで20cm程のヒビが…

色々な方と協議の結果中古車へ買い替えが決定 泣

 

これらが立て続けに竜の夜2日前の期間に起り

終了後は中古車探しと書類等の手続きに追われていました 汗

 

 

さて竜の夜当日…

スケジュールは昼頃までスポーツ大会!

終了後移動し竜の夜へ!!

 

スポーツ大会は…みんなガチでした 汗

 

私はバスケットボール3試合

ソフトバレー1試合に全力で参加し

 

終了時には既に両足が筋肉痛

 

そしてその状態で始まるレンタカードライブ

 

竜の夜動けるかな?っと思いつつそこは気力でカバー!!

 

この1年で参加公演数が急増した私ですが

今回の公演一言で言うと…

 

 

竜の夜からの脱出!最高でした!!

 

 

・詳細

【公演:竜の夜からの脱出】

【会場:かしいかえん

【メンバー:6名  】

【結果:脱出成功】

 

今回のメンバーは…

 

心の師匠 Kさん

 

鹿児島パンピーコンビ Nさん&Oさん

 

摩天楼でご一緒した謎クラママさん改め

LEGO職人 Sさん

 

タカ=ラリー夫妻

 

 

…本当はこのメンバーの中に元アジト鹿児島の店長&スタッフの方が加わる予定でしたが

 

 

スタッフの方はお仕事の都合が合わなくなり不参加

 

そして店長は…スタッフ側に招集されました 泣

 

 

初日からずっとスタッフとして参加されていました

チラホラと公演参加者から目撃情報が!?(笑)

 

 

さて前記の通り筋肉痛の身体を引きずりながら

謎ともカフェ天神店でメンバー集合!

 

謎ともカフェでは同じ公演前にカフェに集まってる

 

知り合いの謎クラの方々のいてちょっと談笑

 

 

お互いの健闘を祈っていざ!かしいかえんへ移動!!

 

 

今回の公演でまず最初にホッとした事…

 

 

雨降らなくて良かった(笑)

 

 

台風の情報もあり当日まで心配していましたが本当に良かったです☆*。

 

さて現地に着いてゲートを潜りまずはシルバニアファミリーにご挨拶

 

f:id:taka_rally:20171025122056j:image

 

なんか皆さん綺麗になっていました(笑)

でも相変わらず夜は迫力がありますね!?

 

 

それから各知り合いのスタッフ様方、そして鹿児島店長に挨拶を交わしオープニングへ

 

内容はめっちゃファンタジー☆*。

 

この公演セカオワと言うよりDragon Nightとのコラボ感が凄かったです🎶

 

 

流れはいつも通りの、謎を解いていって遊園地ないを縦横無尽に移動!

 

今回もかなり歩き回りましたよ!!

むしろほぼ競歩(笑)

 

 

役割は魔王城と同じ

 

問題撮影班!!

 

写真を撮ってメンバーへ拡散!

写真を撮ってメンバーへ拡散!!

途中メンバーをおいて撮影&拡散!!!

 

そしてみんなで…むしろKさんが即解き!?

早い過ぎるってあの人!! 驚

 

 

メンバーからは

 

「ラリーさんの機動力と

Kさんの謎解き力が噛み合ったら

公演が早く終ってしまう」

 

と言われました、えぇ今回も噛み合いましたよ(笑)

 

 

途中顔見知りのスタッフさん会い若干絡みつつ

楽しそうとスタッフさんを羨ましくも思いつつ

みんなで移動距離が遠いとボヤきつつ

楽しみながら公演を進め…

 

気付けば最終問題!

 

最終問題は我が愛妻がトスを上げ…

Kさんがバッチリ決め!

 

成功する為の大骨GET!!!

 

後は大骨をチェックポイントにもって行けば成功!

 

…がここで事件が

 

愛妻大骨紛失!!

 

ちょっとやそっとのキットならばまた貰えばいいけれど

この大骨は拾われちゃ不味い!!

大骨捜索スタート!! 大汗

 

程なくして大骨は見つかりました

本当に誰にも拾われなくて良かった ホッ

 

そして大骨をチェックポイントに持っていき

脱出成功!!

 

公演自体本当にSEKAI NO OWARIむしろDragon Night感が出てて凄く良かった☆*。

 

でもこれで終わりじゃなかったのです…

公演終了後Dragon Nightが会場に流れそれに合わせて

 

スタッフが踊り出した!!

 

司会の佐藤さんも

アジト鹿児島の店長も

顔見知りのスタッフさんも

見知らぬ公演参加者も

骨も便乗して踊り出すw

 

曲が終わってひと段落と思ったら…

曲がリピートされている!

 

またみんな踊り出す!?

 

公演中も公演後も物凄く楽しい一時を過ごせました☆*。

 

 

本当に九州のスタッフ最高!!

竜の夜最高!!!!

 

 

身体の疲労は増々でしたが

悔いはなし!!

 

その後は天神で打ち上げしました♪

 

LEGO職人 Sさんは参加出来なかったのですが…

鹿児島店長とアジト天神のスタッフ(むしろエリアマネージャー?)さんも参加してもらい

ちょっとした裏話を聞いたり

単にだべったりして良い一時を過ごさせて頂きました☆*。

 

 

その後タカ=ラリー夫妻は日帰りだった為

深夜3時に帰宅!

 

1日寝たい気持ちを抑え車探しへ

 

そんななかTwitterでこのお知らせが

 

『竜の夜からの脱出  最終日 台風により中止』

 

マジですか…orz

 

この公演もっと沢山の九州の方に味わって頂きたかった

 

鹿児島店長からも悔しいそうなLINEが入り

参加者もスタッフさんも悔しい幕切れとなってしまいました。

 

再演は流石に無理ですよね…非常に残念です

 

その分のこれから参加される方々

この竜の夜は最高でしたよ!!

 

どうか全力で楽しむつもりで参加されて下さい♪

みんな頑張れーー!!

 

 

それではまた♪タカ=ラリーでした~

 

f:id:taka_rally:20171025180734j:image

 

 

 

…ちなみに当分謎解き公演の参加をお休みします

 

次回からは以前参加者した公演の回想とか

謎に関係ない記事が中心のブログになると思います 汗

 

どうぞよろしくお願いします○┐ペコ

 

でわまた!