狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

カトリーエイルと月夜の怪物~謎納め記録~

こんにちは、タカ=ラリーです。

 

福岡開催が決まり

あとは日程だけが決まっていなかった本公演

福岡の謎クラの方々も首を長くしていた

公演の日程を知ったのは意外な事でした…

 

KさんからのLINEでした

「ホームページに開催日更新されてる」

f:id:taka_rally:20191231104116j:image

 

かなり焦りました(汗)

このタイミングで!一日だけ!!

公式の告知よりKさんの連絡の方が早い(笑)

 

など当初は引きましたが…

やっぱり行きますよね!

楽しみに待ってましたしツアーが縮小されたら悲しいし(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

そくKさんと愛妻との3人チームで参加を決めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

カトリーエイルと月夜の怪物~謎納め記録~

 

詳細は!! ⤵︎ ︎

f:id:taka_rally:20191231104632j:image

 

・詳細

【公演:カトリーエイルと月夜の怪物】

【会場:イムズホール

【メンバー:心の師Kさん·愛妻·タカ=ラリー】

【結果:失敗】

 

謎納め…成功して締めくくりたかった(;^ω^)

 

会場に入るとパッと思ったのはハンター試験や

モンハン脱出が近いなと思いました。

 

そして参加した14:00公演はチケット販売から

一番最初に完売した公演。

会場内外に多くの見知った謎クラの方々がいらっしゃいました!

 

内容はざっくり言うと…

《謎多!!》

《動き回る!!》

《お前か!!》

でした←語彙力(泣)

 

結果失敗し見事に中堅探偵の仲間入りをしました!

 

感想としては…

本音を言うとハンター試験よりは下かなと言う印象でした(汗)

確かに楽しかったのですが他の会場の様に

出来ればハンター試験の前に開催していれば

もっと満足度があったかなと個人的な思いました。

 

 

そんな今年の謎解きを振り返りたい貴方…

Twitterに素敵なハッシュタグがあります。

 

#謎解きオブザイヤー2019

 

今回謎納めが無事に出来たので私もやります🎶

色んな方々が呟いていますので

ROMするだけでも楽しく新たな謎解きとの出会いがあるはず(*>ω<*)b

 

 

 

以降謎解きとは関係ありませんが…

 

先程言ったように会場には顔見知った方々が沢山おられました。

 

良くプレイヤーで参加してる方々

良くスタッフとして参加してる方々

 

そして今回一番予想外だったのが

鹿児島スタッフ勢が遠征に来ていて

公演の時間は合いませんでしたが

昼食をご一緒させて頂いて

お互いの会場入り前に絡ませてもらいました(笑)

 

振り返ると今更ながら色んな方々と出会えたなと

とてもありがたく思っております

本当にありがたい

 

来年は今年行けなかった関東行くぞ!!

 

どうか皆様良いお年を☆彡.。

 

でわまた来年🎶

タカ=ラリーでした~