狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

びっくり謎工場からの脱出~びっくり完敗~

こんにちは、タカ=ラリーです。
季節は夏から秋に代わり段々と過ごしやすい季節になってまいりました。
骨替え(衣替え)も始まり秋骨で挑んでまいりましたリアル脱出ゲーム
「びっくり謎工場からの脱出」
この公演は本当にびっくりの連続で
そして何より…未だに悔しい公演でした!!!!

 

びっくり謎工場からの脱出~びっくり完敗~

 

f:id:taka_rally:20201007144339j:image

 

・詳細
【公演:びっくり謎工場からの脱出】
【会場:アジトオブスクラップ天神】
【メンバー:心の師 Kさん・LEGO職人 Sさん・タカ=ラリー夫妻】
【ストーリー】
《その巨大な工場は、静かに街にたたずんでいました。
トンテンカンテン朝から晩までずっと何かを作る音がしていますが
その工場に入った人も出てきた人も誰も見たことがありませんでした。
ある人はいいました。
「あの工場はなにか国の兵器を作ってるんじゃないか」
またある人はいいました。
「なにかいかがわしいおもちゃをつくってるんじゃないか」
別のある人はいいました。
「アラブのお金持ちが趣味のロボットを作ってるんじゃないか」
いったい誰が何を作っているのでしょう?
 
ある日、その工場から一斉に、街のいたるところにポスターが貼られました。
「招待状とんでもない謎が完成いたしました。ぜひとも遊びに来てください。 参加条件:謎解きが好きな方 びっくり謎工場長より」
 
無類の謎好きだったあなたは
そのポスターを見てすぐに工場へ向かって走りました。
胸がはずみ心が沸き立ちます。
どんな謎が待っているのでしょう!
 
しかし。 あなたはまだそのとき知らなかったのです。
まさかあんな驚きが、その工場で待っているとは……。》
 
 


結論から言うとタイトルと画像の通り脱出失敗!!
 
ガッチガチのオリジナルストーリーの公演に福岡公演が発表されてから期待度はMAX!
 
しかも今回、最速脱出チームに特典もありやる気満々で
上記最高クラスのメンバーで臨みました!
 
天神アジトに辿り着くと入り口付近も会場内も見知った方々がいてちょっとほっこり♪
 
しかしゲームが始まると切り替えて真剣に取り組みました!
 
ゲーム自体は最初から最後までびっくりが満載!?
 
スタートでびっくり!?
 
中盤でびっくり!?
 
後半というか解説でびっくり!?
 
ってか悔しいーーーーーー!!!!
 
あの骨があれで!この骨がそれだったんですよ!!!?
 
一時間没入して謎に向き合いましたが失敗でした。
 
本当にひらめきが足りずしてやられた感が満載です(泣)
 
この公演は謎解きに参加したことがある方々には
是非とも参加していただきたい良作でした!!
 
もっと多くの方々にびっくりして頂き
悔しさを味わって…っ違う敵を取っていただきたいです!!
 
福岡公演は11月29日㈰まで!
仲間を集めて是非ご参加ください☆
 
11月には「崩壊するネルフからの脱出」もありますし
はしごするとなお楽しいかもしれませんね。
 
 

それではまた、タカ=ラリーでした~