狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

びっくり謎工場からの脱出~びっくり完敗~

こんにちは、タカ=ラリーです。季節は夏から秋に代わり段々と過ごしやすい季節になってまいりました。骨替え(衣替え)も始まり秋骨で挑んでまいりましたリアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」この公演は本当にびっくりの連続でそして何より…未だに…

時の迷宮からの脱出~骨封印解除~

どうもタカ=ラリーです。 久しぶりと言うか今年に入って初めての更新… 更新せねばと思いつつも気付けば冬が終わり春も過ぎ気付けば夏!! これまでリモートを含めて12公演ほど参加したのに一切書いていません!! 超不定期更新ブログへようこそ!!!!(ヤ…

カトリーエイルと月夜の怪物~謎納め記録~

こんにちは、タカ=ラリーです。 福岡開催が決まり あとは日程だけが決まっていなかった本公演 福岡の謎クラの方々も首を長くしていた 公演の日程を知ったのは意外な事でした… KさんからのLINEでした 「ホームページに開催日更新されてる」 かなり焦りました(…

マジックショーからの脱出~間近マジマジックだった~

こんばんは、タカ=ラリーです。 昨日の最終業務餅つきのおかげで… 両腕筋肉痛の連休初日を迎えている私です(泣) 今回は先週日曜に千秋楽を迎えたこちら マジックショーからの脱出~間近マジマジックだった~ ・詳細 【公演:マジックショーからの脱出】 【会…

紺青の美術館からの脱出~通常編&もう一つの真実編+α

おはようございます、タカ=ラリーです。 今回は先週土曜に参加した紺青の美術館からの脱出 通常編&もう一つの真実編 そして+αのお話です(。-∀-)ニヤリ 紺青の美術館からの脱出~通常編&もう一つの真実編+α ・詳細 【公演:紺青の美術館からの脱出】 【会場:…

ハンター試験からの脱出 ~骨はハンターになれるのか?~

神は言っている、この記事も書くのだと ↑誰も言っていないw こんばんはタカ=ラリーです。 某衝撃を発散するために一日二記事アップします! 今回はこちら!! ハンター試験からの脱出 ~骨はハンターになれるのか?~ ・詳細 【公演:ハンター試験からの脱出…

【謎祭り回想】 後編~第二回かごしまナゾフェス~

タカ=ラリーです。 前後編と分けたのでなるべく早くを更新を目指してやってきました(笑) 鹿児島…元々はホームアジトの『アジトオブスクラップ鹿児島』がありました。 ですが今では実家のような安心感のある謎解きホームとなりました←勝手に認定w そんなホー…

【謎祭り回想】 前編 ~九州謎丼~

目標は月一更新… タカ=ラリーです とある神様に触発されブログ更新を決意しました(汗) 前回上げたミュウツー城からの脱出 あの後九州の沖縄以外の4県の公演に少し縁がありました! 各所のトレーナーを導いたり… 最先端の映像技術を駆使したり… 技のサンドバ…

ミュウツーの城からの脱出&ブログ再開

お久しぶりです。 今回は今回こそはブログ更新…そう思い続けて約一年三ヶ月停止していました。 タカ=ラリーです(汗 この更新までに色々な事がありました… 門司港で行われていた周遊謎ではしゃぎ… 天神で監視員さんに見つからないように密室から脱出したり… …

ドラえもん脱出楽しんで来ました!!

こんばんは!タカ=ラリーです。 前回の記事で今月は謎充を目指す!っと宣言して一発目。 ドラえもん脱出『のび太の宝島からの脱出』福岡公演に参加して来ました♪ しっかり!がっつり!!楽しんで来ました(笑) ドラえもん脱出楽しんで来ました!! ・詳細 …

今年 約4ヶ月を振り返って…~くまモン&謎解き~

お久しぶりです!タカ=ラリーです!! 随分放置してしまいましたこのブログ 汗 連休に入り少し時間も出来たので勝手に今年を振り返って見たいと思います(笑) 今年 約4ヶ月を振り返って…~くまモン&謎解き~ 今年も早いもので4ヶ月、1年の3分の1が終わろう…

ジョジョの奇妙な館からの脱出~鹿児島スタッフ参加編!!~

こんばんは、タカ=ラリーです! 以前の記事で宣言した通り先日イオンモール鹿児島で2月12日(月祝)開催された… ジョジョの奇妙な館からの脱出!!スタッフ参加してきましたーーー!!!! \( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!! 去年から楽しみにし、体幹と喉を…

【回想】“人狼村からの脱出”~事故多発!!~

こんにちは、タカ=ラリーです! 去年は不幸事があり各方々への新年の挨拶は控えさせて頂きましたm(_ _)m 今年はどんな新たな出会いがあるかと楽しみにしています☆ 皆様よろしくお願い致します!! さて今回は一部アジトで何度も開催された公演の回想です。 …

お久しぶりです 『ジョジの奇妙な館からの脱出』

お久しぶりです、タカ=ラリーです。 気付けば前回の更新から約2ヶ月 正直仕事に忙殺され病みそうな時期がありました… ずっと気になっていた人狼HOUSEに行く事が出来ました 結婚記念旅行にスペースワールドに行き人に揉まれました(人気コースター2時間待ち…

《雑記》頂き物と私

こんにちは、タカ=ラリーです。 今回はちょっとした切っ掛けがあり 頂き物について書いていこうと思います。 《雑記》頂き物と私 以前の記事でTwitterのアカウント画像を見た方はなんとなく そしてお会いした事のある方はお分かり頂けてると思いますが… 【私…

竜の夜からの脱出!最高でした!!

先週末から仕事もプライベートも忙しく… やっとブログを書く時間が出来した 汗 何を書くかはもちろんタイトル通り竜の夜!! 忙しいって言ってもそうでもないんでしょ? 通常業務でしたら本当はねww っと言っている所ですが、この竜の夜当日は… 会社のスポー…

【回想】‘‘嵐の夜の魔王城からの脱出”

こんばんは、タカ=ラリーです。 今週末、むしろ明後日10/21㈯ かしいかえん『竜の夜のからの脱出』に参加します! 福岡では先週から公演が始まっていてTwitterでは フォロワーの方々の成功!と楽しそうな感想ツイートを見ては期待度上昇中です!! ただ…今…

謎解きウェディング スタッフ参加してきました☆

こんにちは、タカ=ラリーです。 今回は前置き無しです←元々需要ないよね(笑) 謎解きウェディング及びスタッフ参加の楽しさが伝われば幸いです○┐ペコ 謎解きウェディング スタッフ参加してきました☆ 先月福岡で開催された「ロンドンスコットランドヤードから…

摩天楼からの脱出~疑心暗鬼との戦い~

こんばんは、タカ=ラリーです。 一部の方々から私こう呼ばれています… 『骨の人』 なぜかと言うと脱出ゲーム謎解き公演等に画像の一張羅を着て行ってるからです↓ 元々お気に入りの私服だったのですが 着る機会が少なくなり…じゃあ脱出ゲームのユニフォームに…

たくさんの出会い

こんばんは、タカ=ラリーです。 昨夜は予定通り旧友達と飲み会楽しんで来ました☆*。 この飲み会での目玉メニューはこちら! 凄くないですか??w その名もパンプキンフォンデュ! 周りの具材をカボチャの中に浸して食す♪ めっちゃ美味しかったです.゚+.(´∀`*…

初県内とまさかの再会

こんにちは、タカ=ラリーです。 今夜は地元の旧友達と飲み会のため 早めのブログUpです♪ 先月は仕事の飲み会が多く 私の財布に大打撃!! 今日は久々の仲間内での飲み会なので しっかり楽しんできます ニヤリッ 初県内とまさかの再会 鹿児島再演祭りで知り合った…

復帰と出会い~鹿児島再演祭り~ 後編!

こんばんは、タカ=ラリーです。 今日は職場で健康診断がありました。 当方は… 疲労困憊 寝不足 足の痛み と言う最高のコンディションで挑み その後の作業はほぼ抜け殻状態で作業に励んでいましたw 今回健康診断とともにストレスチェックなるものがあったので…

復帰と出会い~鹿児島再演祭り~ 前編w

こんばんは、タカ=ラリーです。 突然ですが私は中学時代からカフェオレが大好きです。 朝昼晩1日3杯飲まないと落ち着かないほどカフェオレが大好きです! 最近は福岡も涼しくなりホットカフェオレが美味しく頂ける時期になり 辛い時は自販機にカフェオレを…

脱出ゲームとの出会いと初成功

こんばんは、タカ=ラリーです。 今夜は15夜ですね 自分が知ったのは一昨日ですが今日知ったという方も多いのでは? 我が家では天気が良ければお月見をしに外へ出掛けています。 今夜の地元は良い天気でお月見にはちょうど良さげです☆*。 さて今日は4部作1…

初めまして!ブログはじめました♪

皆様こんばんは、タカ=ラリーと申します。 この度脱出ゲームにハマって丸2年が経ち記念に…むしろ勢いでブログをはじめました♪ 毎日更新や旬のホットな話題を提供!とかは出来そうにありません 汗 マイペースにのんびりやって行きたいと思いますのでよろしく…