狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

【謎祭り回想】 前編 ~九州謎丼~

目標は月一更新…

タカ=ラリーです

とある神様に触発されブログ更新を決意しました(汗)

 

前回上げたミュウツー城からの脱出

あの後九州の沖縄以外の4県の公演に少し縁がありました!

各所のトレーナーを導いたり…

最先端の映像技術を駆使したり…

技のサンドバックになったり…

ハッキリ言えることはめちゃめちゃ楽しませて頂きました!!

各位様方本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

でわ…本題☆彡.。

 

【謎祭り回想】 前編 ~九州謎丼~

 

f:id:taka_rally:20191201203747p:image

 

九州は福岡で2019年9月14日から9月16日の3日間

前々日祭・前日祭・本祭の3つに分かれ

九州内外から計5団体の謎解き公演

物販だけでも10団体が参加した謎のお祭りが開催されました!

 

ちなみに私が参加したのは本祭のみで

3団体4公演に参加させて頂きました♪

 

・詳細

【会場:サンレイクかすや】

【公演 / 団体名 …結果】

 ①牛鬼部屋からの脱出 / みらたまナゾランド様 …成功

 ②みかん戦隊オレンジャー / ナゾのみかん箱様 …成功

 ③終わらない平成からの脱出 / ゆうげん様 …失敗

 ④CONCERT / ゆうげん様 …失敗

 

参加公演は上記番号順です。

 

①牛鬼部屋からの脱出 / みらたまナゾランド様 …成功

 以前一軒家を丸々使った脱出ゲームに参加させて頂いた地元福岡のご姉弟お二人の団体様

 ストーリー重視と言うだけあって以前の公演と同じく素晴らしいストーリーそして個人的には…

 ホスピタリティ溢れる団体様!ご姉弟揃っていい人か!!

 勝手に謎解きでのオアシス認定させて頂いてます(笑)

 一見の価値…そしてリピーターの価値ありです🎶

f:id:taka_rally:20191202123252j:image

 

 ②みかん戦隊オレンジャー / ナゾのみかん箱様 …成功

 こちらも地元福岡そして今年の1月の発足から勢力的に活動している団体様

 今年のTwitter上で発足と公演情報、フォロワーさん達の公演の感想ツイート等を見てずっと気になっていました!

 やっとの初参加にテンションが上がりちょっと遊び過ぎたかと今では反省していますが…

 それでも気さくに対応して頂きましたm(_ _)m

 謎もキャストさんも楽しい感じでとても良かったです☆

f:id:taka_rally:20191202123317j:image

 

 ③終わらない平成からの脱出 / ゆうげん様 …失敗

 最初に本音を言うと…公演名は関東のフォロワーさん達の感想ツイートで知っていましたが

 ゆうげん様に関しては全く知りませんでしたm(_ _)m

 関東から九州初上陸、しかも発足してまだ1年たっていないの団体様だったのですか

 参加してみると…ギミック凄い!謎濃ゆい!キャストさんめっちゃ遊んでくれる!

 大謎!… ?? ͡° ͜ ʖ ͡° ) what?←謎解き力(泣)

 評判通りめちゃめちゃ楽しい公演でした✩.*˚

また再演の際は是非参加を!

f:id:taka_rally:20191202123340j:image

 

 ④CONCERT / ゆうげん様 …失敗

 さて初ゆうげん様からすぐに再ゆうげん様(笑)

 ちなみに前公演終了後、平成脱出のGMさんにCONCERTの話を聞くと

 「この公演より難しいですよ」っとコメント…

 あっ結果わかった気がする(焦)

  公演はとても綺麗な〇〇〇型で、とあるサポートも有ったのですが

 私の謎解き力では全く駄目でした(´;ω;`)

 そしてこの公演を普通に成功する関東勢に改めて恐怖を感じえません(汗)

 そしてキャストさんに素晴らしい方が居てゆうげん様の層の厚さを感じました…

f:id:taka_rally:20191202123404j:image

 

と言う通算2勝2敗の結果に(๑>؂•̀๑)テヘペロ

4公演共にそれぞれ違う楽しさ

そしてキャストさんに大変お世話になりました

 

あとはやはりお祭り

いつもTwitter上で交流してても会えない方達と会えて

とても楽しいお祭りでした!まさに謎丼!!

 

参加出来なかった団体様や公演もありますし

今回参加した団体様の次回の公演にも参加したいです!(ゆうげん様リベンジ燃える)

 

 

以上!謎祭り回想前編、次回後編は「鹿児島なぞフェス」

お楽しみに(?)

タカ=ラリーでした~