狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

ミュウツーの城からの脱出&ブログ再開

お久しぶりです。

 

今回は今回こそはブログ更新…そう思い続けて約一年三ヶ月停止していました。

タカ=ラリーです(汗

 

この更新までに色々な事がありました…

 

門司港で行われていた周遊謎ではしゃぎ…

天神で監視員さんに見つからないように密室から脱出したり…

出張にかこつけてソロでシン・ゴジラの脱出。

関東の推し謎クラ様方と会いご飯食べたりトイレ脱出と刑務所脱出…そして呑み会…

軽い気持ちで熊本へ公安試験を受験しに行き…

(後に福岡と鹿児島も…)

iPhoneからINFOBARに変わる前に天神でドラゴンボールを探したり…

尊敬する元スタッフさんと遊んで善し悪しとして両極端な謎解きをしたり…

年が明けて博多駅で開催された大くまモン展で脳内が狂喜乱舞したり…

誕生日旅行では雪山で弓矢を放ったり…

春先の大監獄で凍えながら脱獄したり…

精神的に病んだり…

可愛いらしいママが居る孤児院に入院したら気付けば食用として出荷されたり…

工場見学に行ったら最終兵器を破壊するはめになったり…

家庭用として使っていたiPhoneがご臨終したり…

ゴールデンウィークは飛ばし飛ばされの大乱闘にハマったり…

女性ピン芸人になって某サイトウさんの無罪を勝ち取ったり…

格ゲーしたい病が発症しMUGENをPCに導入してみた…

半年ぶらの人狼ゲームで騎士役にキョドりつつも人狼HOUSEのスタンプカードが2枚目になったり…

新たに家庭用としてiPhoneをGETしFGOを初めから再開して見たり…

 

色々…本当に色々ありました(笑)

きっと、その内、気が向いたらそれぞれ記事にすると思います...( = =) トオイメ

 

さて本題!!

 

・詳細

【公演:ミュウツーの城からの脱出】

【会場:TOS3階大ホール(大分)】

【メンバー:心の師Kさん·タカ=ラリー·ポケモン女子御三方?】

【結果:失敗】

f:id:taka_rally:20190814131252j:image

 

初大分遠征!

前に縁あって会場に伺った事は有りましたが公演への参加は初!!

久々の遠征にワクテカしながら向かいました(笑)

 

梅雨も明けて強い日差しで熱されつつ会場到着

数人の見知ったスタッフの方々に挨拶しつつテーブルへ

最初に私とKさん2名席に着き周りを見てみると流石ポケモン…お子様連れのファミリー層が多い

 

そんな賑わってる会場の中開始3分前…自分たちのテーブルに誰も来ない(汗

ホール型を2人プレイ!?ってワクワクしてたら開始ギリギリに女性御三方到着(ちょっと残念w)

スタッフさんに諸注意を聞いたあと…即暗転!前説が始まりました(笑)

 

前説で新作のアニメーションも映されて映像綺麗だなーと思って見てたら

トレーナー(司会)の方が出てきて…あれ?いつかの可愛らしいママだ…っと思っていたらゲームスタート!!

 

全体的に謎もボリュームがあり

考えるだけでなくお子様にも楽しんで貰えそうな仕掛けもあって

経験者も初参加のお子様でも楽しんで頂ける公演だと感じました!

 

そして公演中に私自身に初体験が…

公演も中盤に差し掛り新たに数問の小謎を解いている時に…

Kさん⇒小謎Aを解く

ラリー⇒小謎Bを解く

女性御三方⇒小謎Bを解いてるラリーを見る

…内心「えっ?何これどう言う状況??」っと混乱と変に緊張しました(大汗

 

多分御三方は初参加だったのかな?

いつも公演開始前にはソロ参加でもちょっと話をして

経験者とか初参加とか探りを入れてゲームに臨むのですが

今回は話す間もなく開始したので…情報がっ!情報共有が!?(汗

情報共有大事!絶対!!

Kさんの「みんなで解かないと間に合わないよ」の一言で我に帰りました(笑)

 

そんなこんなで御三方を誘導しつつ

タカ=ラリーが小謎に大ハマりし

Kさんがポケモンあまり知らない

等々してたらラス謎に入る前に残り時間10分…

この頃には冷静に…これ失敗するやつや…って察しました。

 

結果!脱出失敗!!

 

でも公演後御三方から『楽しかったです!』っと言って頂きちょっと満足♪

次回のご参加もお持ちしてますとよく分からない宣伝しました(笑)

 

九州はもちろん全国でもまだまだ開催予定!

参加を迷ってる方参加予定のない方

特にポケモン好きの方是非ご参加を(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

ちなみに題名に書いてるブログ再開に際して

当ブログ謎解きの感想を主に書いていく予定で始めましたが…

今後は気が向いたら好きな事を好き勝手に描きます(笑)

プログ名変更!不定期&ジャンル色々!!(最低月一では更新したい(汗)

という事で『狂骨雑記帳』よろしくお願いしますm(_ _)m

 

それではまた次回

タカ=ラリーでした~