狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

お久しぶりです 『ジョジの奇妙な館からの脱出』

お久しぶりです、タカ=ラリーです。

 

気付けば前回の更新から約2ヶ月

 

正直仕事に忙殺され病みそうな時期がありました…

 

 

ずっと気になっていた人狼HOUSEに行く事が出来ました

 

f:id:taka_rally:20171221172912j:image

 

 

結婚記念旅行にスペースワールドに行き人に揉まれました(人気コースター2時間待ち)

 

f:id:taka_rally:20171221173115j:image

 

 

他県の有名スポットに行き紅葉を楽しみました

 

f:id:taka_rally:20171221173321j:image

 

 

先週末は妻とLEGO職人 Sさんを「人狼村からの脱出 クリスマスバージョン」に送り出し見事に成功して帰って来たのを出迎えたり(私は失敗しました (泣))

 

 

そして今はもみじ饅頭を食べに広島に来ています(仕事で1泊2日広島出張  ※画像は揚げもみじ饅頭🎶)

 

f:id:taka_rally:20171221173409j:image

 

 

こんなに書きたいネタが色々と有ったのに (泣)

ストレス解消と宣って遊んだのに!!

もっと仕事も含めて時間を上手く使えるようになりたいと思います…色んな意味で!!

 

 

ジョジョの奇妙な館からの脱出!!』~カステラ旅行記~

 

 

さてこの約2ヶ月の中で一番のイベントはこの『ジョジョの奇妙な館からの脱出』ですね!

 

何故かは色々とありまして…まずは詳細↓

 

 

・詳細

【公演:ジョジョの奇妙な館からの脱出】

【会場:長崎市チトセピアホール】

【メンバー:経験者カップル/母,姉,妹ご家族(姉経験者)/タカ=ラリー】

【結果:脱出失敗】

 

 

まずこちらの公演もともとはアジト天神で参加する予定でした。

公演当日に長崎の会場たどり着くまでは本当に天神で参加するつもりだったんですよ!!←本気

 

そもそもなぜに長崎に行ったかと言うと…

 

あるつてから

「アジト鹿児島の元店長が、長崎公演にスタッフとして参加する」

と言う情報をGET!

 

前日当日は妻が別件で不在!!

 

久々にロングドライブがしたい!ついでにカステラも食べたい!!!!

 

 

と言う事で軽率に

ジョジョ長崎公演陣中見舞い!片道5時間ロングドライブ!!~カステラを添えて~』

開催決定☆*。

 

 

知らない道や朝日を拝みながらのドライブは久しぶりで新鮮でした(*´∀`)♪

 

道中しっかりと某アジト天神スタッフ(九州エリアマネージャー(?))のリクエストのカステラを買い会場へ

 

会場到着時はまだ本日1公演目の開場前で少し待っていたら第一顔見知りスタッフさん発見!

声を掛けたら…

 

 

「え!?なんでいるんですか??( ゚д゚)」

って驚かれました←そりゃそうだ(笑)

 

 

「陣中見舞いにカステラ持って来ました♪」

って言うとますますスタッフさんが

 

????(゜_゜)????

 

って感じに(笑)

 

 

取り敢えずカステラ渡して、あとは鹿児島店長に会えればミッション成功!

 

って思っていたら鹿児島店長…

どころかスタッフさん沢山出てきた!?ファ?!Σ(゜Д゜)

 

 

いやこんなにお会い出来るとは思ってなくてテンション⤴⤴

↑あんなに居ると思ってなかったwカステラ足りたかな?? (^ω^;)

 

それでまだジョジョ脱出参加してなくて天神で参加するって伝えたら…

長崎公演のプレゼンが始まりました(笑)

 

設備の違い!スタッフの人数の違い!

そして何より心が動いたのは…

 

「本日2公演目には鹿児島店長がめっちゃめっちゃ目立つ位置に立ちますよ!!」の一言!

 

公演前に何て事を言うんだ!!と思いながら参加を決意しましたwww

 

会場に入ってまず思ったのは

長崎会場のチトセピアホールは思ったより広く

動き回れそうでテンション⤴

 

久々のソロ参加にワクワクしつつテーブルへ通され

今回の同チームの方々の元へ

 

メンバーは詳細の通り

話を詳しく聞いてみたところ成功経験はないけれど

熊本で開催されていたジョジョ遊園地は皆さん解かれた模様。

 

あれ?もしかしてこのチームで経験一番多いのって私??

とか思っていたら九州ではお馴染みの司会者佐藤さんか壇上へ!

 

そして前説が始まったのですが…

先程言ってた目立つ位置を理解した!!

第1公演では別のスタッフさんだったけどこれを鹿児島店長が!?

この時点で第2公演が楽しみになりました⤴⤴⤴

 

 

さぁ!公演スタート!!

 

タカ=ラリー率先して会場内の情報を撮影に行く!

 

撮影から戻るとメンバーと相談しながら謎解き!

 

解いてキーワードが出たらメンバーを誘導してチェックポイントへ!

 

 

楽しい!!

 

久しぶりのリアル脱出ゲーム!!

 

久しぶりのホール型!!

 

大好きなジョジョとのコラボ!!

 

スタッフと絡んだり!あんなことやこんなことが出来て超楽しい!!!!

 

↑語彙力www

 

 

もう時間を忘れて楽しみましたw

当然…脱出失敗!!

 

 

最後の惜しいところまで行ったのですが

時間が足りなかった (泣)

 

でも久々のソロ参加であそこまで行けたのは良かったかなと思いつつ…

 

やはりそれ以上に楽しかったです🎶

長崎での公演はもうありませんが

まだ参加されてない方

ジョジョの知識がないからと迷っている方

 

ジョジョはみんなで楽しめる楽しい公演です!!

是非是非ご参加を○┐ペコ

 

 

 

 

 

 

しかし…ここで私の戦いは終わらないのだよ!!

 

鹿児島店長の晴れ舞台を見る為飛び入りスタッフ参加www

 

公演終了後復旧!

2公演目でテーブルへ誘導!

 

飛び入りでスタッフ参加させてくれたスタッフの皆さん…

本当にありがとうございました☆*

 

そして鹿児島店長の晴れ姿を鑑賞!

店長…緊張でガチガチ(笑)

いやぁ良いものが見れましたwww

 

 

その後はしっかりロングドライブして

 

イベントの有った人狼HOUSEへ☆

 

いつか人狼の記事も書きたいたいと思ってます!

 

 

 

店長のあれやりたいなぁ…鹿児島でやりたいなぁ…

2月まで体幹とバランス感覚鍛えます!!!!

 

ジョジョ鹿児島スタッフやるぞーー!!

きっと2月には報告ブログを…

 

 

それではまた!タカ=ラリーでした~