狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

【回想】“人狼村からの脱出”~事故多発!!~

こんにちは、タカ=ラリーです!

 

去年は不幸事があり各方々への新年の挨拶は控えさせて頂きましたm(_ _)m

 

今年はどんな新たな出会いがあるかと楽しみにしています☆

皆様よろしくお願い致します!!

 

 

さて今回は一部アジトで何度も開催された公演の回想です。

今の所…ここまで事故が多発した公演はありませんwww

 

 

【回想】“人狼村からの脱出”~事故多発!!

 

f:id:taka_rally:20180113110456j:image

 

・詳細

【公演:人狼村からの脱出~リバイバル~】

【会場:アジトオブスクラップ京都】

【メンバー:4人組女子高生(経験者)/カップル(初参加)/女性二人組(経験者)/タカ=ラリー】

【結果:脱出失敗】

 

 

前回の記事で書いた通りまずはこちらの人狼を書いてみました(笑)

 

 

 初アジト京都&初リバイバル公演!!

 

なんで京都?っと言うと参加する前日まで北陸金沢に出張業務があり

その帰りに行けそうな時間がある…良し!行こう!!軽率に参加決定(笑)

夜間作業明けの睡眠時間0で突撃しました (汗)

 

もともとゲームブックの『人狼村からの脱出』を以前した事があり

参加したかった公演の1つだったのでウキウキしながらアジト京都へ☆

 

 

アジトに着くと既に待合テーブルに制服の女子高生が!!

ちょっ学校は!?って聞いて見たら当日は午後から休みだったそうです(笑)

 

その後カップルさんと女性二人組さんが到着。

そして開始前の前説を京都の店長さんがしてくれてゲームスタート!

 

 

この後あんなに事故が多発するとは誰も予測していなかった…

 

~お品書き~

①掲示物ミスリード多発

②響き渡る女子高生の悲鳴

③骨がなくても出来ました

④そのラス謎解けてました

 

 

①掲示物ミスリード多発

開始から20~30分探索もほぼ終わりメンバーで子謎を解きを進めていたのですが…何故か数問答えがおかしい。

悩んでいるとGMさんが一言

「その骨ほんとにそれでしたか?」

まさかと思って上記の骨を再探索!ミスリード発覚!!

これで解けると思ったらGMさんに他にも指摘され…再々探索開始(慌)

 

 

②響き渡る女子高生の悲鳴

色々な公演で途中暗転してキーワードが流れる仕組みが今回もあったのですが…←ネタバレセーフ??NGだったらご連絡を!m(_ _)m

暗転する度女子高生の中から悲鳴が!?

そして悲鳴をあげた子達がキーワード見ていない!

しかも中盤位から若干泣きそうに(汗)

情報共通のため他のメンバーで説明&励ますむしろあやす工程が追加(焦)

 

 

③骨がなくても出来ました

この事故がこの公演で一番の大事故だったと思います。

探索は何とか終了し子謎も解けて中謎へ挑むメンバーたち、次は4つの骨をエレガントに導き出し次のステップへ…進めない、骨の導き方が解らない(泣)

この時点で40分は経過、これは不味いとメンバーが色んな所を再度見直し!

GMさんからヒントらしき声が掛かる中、女性二人組から衝撃の一言が…

 

  『骨がなくても出来ました!!』

 

一瞬静まり返るアジト内

すぐに現場に駆け寄るGMさんとメンバー

「これ不味いやつだ…」と内心で呟く私

GMさんから「エレガントじゃない!」っとコメントを頂きました(泣)

 

何故出来たのかを検証しようとしていたら残り時間10分のお知らせ!!

残り時間ばメンバー全員でパニックなったままタイムアップ…脱出失敗(泣)

 

 

④その謎解けてました

ゲーム終了後に店長さんが登場。

それぞれの謎を解説してくれたのですが…子謎何問か間違えてるww

残り10分のパニックは必然だったようです(泣)

そして最後の大謎の解説が始まると

………あれ?その謎解けてたよ私。

 

まさかの大謎メタで解いてた!!?

 

エレガントじゃないけど余計に悔しい想いをしました(大泣)

 

 

 

今現在で一番事故の多かった公演の回想でしたw

 

人狼村の公演自体はとても楽しくアジト京都さんの中もとても雰囲気が良くて凄く世界観に入り込めた楽しい公演でした☆*。

 

だからこそ成功したかったなぁ(汗)

 

この人狼村からの脱出はアジト天神では今月まで!

今後もどこかのアジトでリバイバル公演してくれるんじゃないかなと期待してます🎶

 

参加されてない方興味のある方は是非ともご参加を!

 

 

それではまた!タカ=ラリーでした~