狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

時の迷宮からの脱出~骨封印解除~

どうもタカ=ラリーです。

久しぶりと言うか今年に入って初めての更新…

更新せねばと思いつつも気付けば冬が終わり春も過ぎ気付けば夏!!

これまでリモートを含めて12公演ほど参加したのに一切書いていません!!

不定期更新ブログへようこそ!!!!(ヤケ気味

 

今回からはもう少し…もう少し!だけ更新頻度を上げたいと思っているタカ=ラリーですよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そんなブログ再開初回の詳細は↓

 

時の迷宮からの脱出~骨封印解除~

 

f:id:taka_rally:20200823180849j:image

 

・詳細

【公演:時の迷宮からの脱出】

【会場:アジトオブスクラップ天神】

【メンバー:心の師 Kさん・経験者女子2人組・タカ=ラリー】

【ストーリー】

《春休みの教室に集まるさくらとあなた達。
今日は『大切な人に贈る工作教室』が開かれる日だ。

あなた達も和気藹々とペーパークラフトのくまを作っていた。
しかし、カードの精霊によって突然教室が迷宮へと変貌してしまう。
困惑するあなた達の前に、カードの精霊が現れる。

「このくまの中に、あなた達の大切な人を閉じ込めたわ」

精霊はそう言って、くまを迷宮のどこかに隠してしまった。
大切な人はどこにいってしまったのだろうか?

あなた達はさくらと協力して、大切な人を取り戻すことができるのか!?》

 

会場内に入るとそこはもう中学校の教室

教室の中には工作教室のお手伝いさんや同じ友枝中学校の生徒がいて良い雰囲気(友枝中学校の制服可愛い🎶)

 

私とKさんが席に着いて待っていると女性2人組がやってきてメンバー確定!

ちょっと時間が足りなくあまり話せませんでしたがどうやら経験者のご様子

 

最初は和気あいあいとした工作教室が進み

ほのぼのとした感じで進めていたら…

トラブル発生!教室が迷宮に!!さよならほのぼの!!!!

 

謎に関してはメンバーで協力して進めていき

チームワークも良かったはず!

メンバーで謎を解いて『封印解除!!(読み:レリーズ)』

 

途中さくらちゃんと協力して感謝しつつ

謎を解いて『封印解除!!(読み:レリーズ)』

 

公演終盤でKさんが大謎を解き『封印解除!!(読み:レリーズ)』

 

とにかく『封印解除!!(読み:レリーズ)』

 

I’m カードキャプター!!

 

残り3分ほど残し脱出成功!!

 

f:id:taka_rally:20200823184039j:image

※写真は魔法少年をイメージした骨です

 

原作を知らない人も楽しめる!

そして原作ファンの人は更に楽しめる公演でした!!

 

 

公演後はアジト天神のスタッフさん達と感想を交えつつ話して良い一時を過ごせました☆*。

アジト天神のスタッフさん達やっぱり推せるは~🎶

 

あとこのコロナ禍の中アジトでわしっかりとコロナ対策をしていました。

コロナの影響でかなりの打撃を受けた企業の1つだと思います。

どうか今後も頑張って頂きたいと応援しています!!

また貢ぎに行きますので(笑)

 

早いコロナの終息を祈りつつ

 

それではまた、タカ=ラリーでした~