狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

紺青の美術館からの脱出~通常編&もう一つの真実編+α

おはようございます、タカ=ラリーです。

今回は先週土曜に参加した紺青の美術館からの脱出

通常編&もう一つの真実編

そして+αのお話です(。-∀-)ニヤリ

 

紺青の美術館からの脱出~通常編&もう一つの真実編+α

 

f:id:taka_rally:20191212213751j:image

 

・詳細

【公演:紺青の美術館からの脱出】

【会場:長崎平和記念会館】

【メンバー:タカ=ラリー ソロ参加(一期一会)】

【結果:通常編/もう一つの真実編 共に脱出失敗】

 

はい!見事に連敗!!

骨は粉砕骨折しましたwww

 

九州では福岡・大分・鹿児島・長崎・熊本の5つの県で開催!

…鹿児島行きたかったーーー!!(´;ω;`)

都合が悪く福岡・大分・鹿児島をスルーしやっと参加出来たのが長崎公演でした!!

 

服も赤骨を着て気合い十分!!

f:id:taka_rally:20191212214159j:image

f:id:taka_rally:20191212214214j:image

 

今回の長崎公演は初めての会場でしたが

外観も大きく!ホール内もとても広い!!

入場時に密かにテンションが上がりました(笑)

 

 

①通常編

久々の長崎公演にのんびり移動してたら

到着したのは公演5分前…久しぶりに焦りました

近くの駐車場調べてて良かった( ̄▽ ̄;)

 

さて受付を済ませると通されたテーブルには先客の初参加のご家族が

 

・タカ=ラリー

・パパ

・ママ

・ベビーカーに乗った娘様

 

以上4名。

…司令塔兼引率に俺はなる!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

楽しいゲームが始まりました(笑)

 

解き方を教えて解いてもらう…

きっと何かに使うから調べてもらう…

娘様をみんなであやす…

等々していたらゲーム終了!失敗!!

 

でも最後まで行けましたし

それに帰り際に『楽しかったです!ありがとうございました。』

っと言われとても嬉しくなりました🎶

他の公演もお勧めしたのでまたご家族で公演に参加して頂けたらなお嬉しいですね☆*。

 

 

②もう一つの真実編

通常編が終わり昼食にカステラを食べて英気を養い第2ラウンドへ!!

今回は船員として参加するとそこには1人の同僚

そしてあとから3人組の出張組が合流し

5人チームでの公演となりました。

 

・タカ=ラリー

・長崎のソロ参加者

・福岡からの女子3人組←福岡でチケット取れなかったもよう

 

通常編をプレイしている時に、

もう一つの真実編が同時進行していると聞いてどうやってるんだ?っと思っていましたが

なるほどよく出来てると思いました←どこ目線(汗)

 

ゆってもリピーターとか考えてたら大火傷をする謎の難易度・公演でした。

おかげで骨はバッキバキです(汗)

こちらは通常編よりもさらにあと一歩と言うところで脱出失敗!!

 

いやぁ…成功したかったですが

解説を聞いてもこれは無理と思いました。

 

でもこちらの帰り際ににも先程と同じくお礼を言われました!

『楽しかったです!』っと…

 

感情的にはもう成功でいいんじゃないかと思いました←違ww

 

 

そんな2公演が終わり、今回は+αで楽しませて頂きました♪

先輩クルーとして学芸員や同僚達を見送ったり

スクリーンを落ち着いてメシウマしながら見たり

少しテンションの高い留学生クルーをしてみたり

こちらはこちらで楽しかったと言って頂きました🎶

 

 

あぁ楽しかった…長崎公演満足.゚+.(´∀`*).+゚. 

 

f:id:taka_rally:20191212221815j:image

↑ほぼやりきった骨の図

 

今日からは九州最終熊本公演会場!

ってか気付けば全国的に今週末が千秋楽!?

どうか!どうか!!まだ参加を迷ってる方々

両公演のご参加をお勧めします(*>ω<*)b

 

それでわまた

タカ=ラリーでした~

 

 

さて…熊本への支度を ニヤリッ