狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

脱出ゲームとの出会いと初成功

こんばんは、タカ=ラリーです。

今夜は15夜ですね

自分が知ったのは一昨日ですが今日知ったという方も多いのでは?

我が家では天気が良ければお月見をしに外へ出掛けています。

今夜の地元は良い天気でお月見にはちょうど良さげです☆*。

 

さて今日は4部作1発目

~脱出ゲームとの出会いと初成功~

 

脱出ゲームとの出会いはテレビのCMでした。

仕事が遅く終わり深夜番組を見ながら夕飯中

テレビ画面にヤフオクドームの天井が映し出され場内アナウンスの声でこんな言葉が…

 

『これから皆様を閉じ込めさせて頂きます。』

 

…今なんて言うた?閉じ込める??

ちょっとウェブで調べてみたら

「リアル脱出ゲーム」「本当に1時間閉じ込める」

ヤフオクドーム貸切」「あるドーム球場からの脱出」

何これ面白そう!っと当時の彼女(現 妻)

そして仲のいい友達を誘いいざ初リアル脱出ゲームへ!!!!

 

…見事中謎で撃沈です 苦笑

この失敗から県内で開催される大型公演やテレビ番組に参加して、脱出ゲームに徐々にハマって行きました!

ちなみにTwitterで初めてのリア友以外でフォローしたのは《入江陵》さん

↑わかる人には分かるはず(笑)

 

大型公演だったから一季節に一公演って感じで参加していて、ある夏の公演に案の定失敗 泣

その公演後の告知で知ってしまったのが…

 

【アジト鹿児島『隠れ鬼からの脱出』】

 

一軒家を丸々使ってお化け屋敷の様な中から脱出!

鹿児島なら行けると思いましたが…当方ホラーが駄目な面子が多数、でも折角なら行きたいっ!!

…この瞬間

初ソロ!初遠征!!初アジト!!!

が決定しました 笑

 

 鹿児島迄はロングドライブでリアル脱出ゲームTV見ながら移動

到着してまず思ったのは…ホントに一軒家!? 驚

普通のお家ぽいけど気の持ちようか何故か不気味に見えました。

アジトの受付に行くと声の素敵な黒シャツメガネの店長さんと参加者らしきお兄さん、それ以外の方々は見当たらず…

あれ?って思ったら

「今回は2人で挑戦してもらいます」ニコッ

笑顔が眩しい!!マジっすか!?って不安いっぱいでゲームスタート!!

 

…もう怖かった

初めてのお化け屋敷で怖いと思った

一軒家の雰囲気最高過ぎた

そしてここで…

記念すべき初脱出成功!!

この隠れ鬼で

初ソロ!初遠征!!初アジト!!!初成功!!!!

鹿児島来て本当に良かった!とめっちゃ思いました!

店長さんも良くして下さったし、一緒に参加してくれた方からも祝って頂けてTwitterでもフォローさせて頂き思い出に残る最高の初成功でした☆*。

 

 

出会いと初成功はこんな感じでしたね~

書いてて懐かしさからか込み上げて来るものがありますね  シミジミ

ちなみにアジト鹿児島の店長さんとは今も仲良くさせて頂いてますありがたい事です♪

 

さてこの後県内で開催される公演

「呪われたオーディション会場からの脱出」に参加を予定してまして

ホラー物で連続成功!!って調子に乗っていた私は…

参加公演3日前

宙を舞い…それから5ヶ月に及ぶ

『入院と自宅療養からの脱出』

に挑む事になってしまったのです…

 

次回につづくw

お月見行ってきまーす☆*。