狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

【回想】‘‘嵐の夜の魔王城からの脱出”

 

こんばんは、タカ=ラリーです。

 

今週末、むしろ明後日10/21㈯

 

かしいかえん『竜の夜のからの脱出』に参加します!

 

福岡では先週から公演が始まっていてTwitterでは

 

フォロワーの方々の成功!と楽しそうな感想ツイートを見ては期待度上昇中です!!

 

 ただ…今の所全公演雨!

そして参加予定の土曜も雨予報 (泣)

 

また嵐の夜に脱出ゲーム??っと不安な気持ちを払拭する為…

去年の《嵐の夜の魔王》を振り返りたいと思います!←コジツケw

 

 

 

【回想】“嵐の夜の魔王城からの脱出”

 

 

 

当時は初めての夜の遊園地公演!

 

初めてのかしいかえん

 

初めての野外公演!

 

それらに期待を弾ませて起きた朝

私が最初に聞いた音は…外の大雨の音でした (苦笑)

 

魔王城当日は朝から大雨で風も強く

午後になっても雨は止まず

《公演中止》ってワードがちらつく中…

 

夕方に差し掛かろうとした頃

《公演開催》ツイートが!!

 

公演開始約1時間前

日中はこれ中止だねって思うような大雨だったのですが…

 

小雨まで勢いが弱くなりました!!

 

そしてゲーム開始前の入場ゲートで

アジト鹿児島店長とスタッフさん達と再会を果たし

テンションMAXで公演スタート!!

 

 

~公演中のタカ=ラリーの行動~

 

①問題まで移動!

 

②ベストショットの撮影!

 

③LINEへ画像を送信!←この時LINE初活躍w

 

④①に戻る!  ※以下繰り返し

 

 

安定のタカ=ラリー!!!

↑謎解き撮影係??

 

 

ただこの公演謎を解く以外にも重要なポイントが…

 

 

雨宿り場所の確保!雨の中字書けない(´;ω;`)

 

この公演でフリクションって雨に消えるんだ!っと知りましたw

 

しかも開始前の小雨は段々と強くなり

途中から嵐に…

 

『嵐の夜の魔王城からの脱出』に難易度が上がりました 汗

 

公演中問題用紙が破ける

何だかんだでアイテム失くす

傘さしてる場合じゃなくなるを経て

『脱出失敗!!』

 

 

公演終了時には物販テントが風に煽られ傾きそうになる事態に 汗

 

そんななかトップ成功したKさん

改めてこの人いい意味でおかしいと思った瞬間でしたw

 

 

この公演天候は最悪でしたが

シチュエーションは最高でした!!

 

だって残り時間が少なくなるにつれて激しくなる天候…

この公演のストーリーとしてはかなりマッチしていたと思います!!←大変でしたが 汗

 

そしてもう一つ声を大にして言いたいのは…

 

 

スタッフさんも凄かったぞ!!

 

 

司会の佐藤パイセンは傘もささずに園内で参加者を誘導し!

 

アジト博多店の店長は嵐の中ゲーム終了を会場中に知らせ!

 

名前も知らない女性スタッフさんは雨の中震えながら自分の役割をこなしていました!!

 

 

多分この時にスタッフやってみたいって想いが出てきたんだと思います。

SCRAPスタッフすげーー!って思った瞬間!!

 

感動してラジオ(せからし)にハガキを出す位!ニヤリッ

 

 

最終…雨大変だったけど楽しかったから満足!!ww

 

今回の竜の夜はガチメンバーを固めて挑みます!

どうなるか…むしろどう楽しめるか本当に楽しみです☆*。

 

 

それではまた!タカ=ラリーでした~