狂骨雑記帳

狂った骨がだらだらと何かをたれ流すブログ。現在主に脱出ゲームの感想ブログ!

ドラえもん脱出楽しんで来ました!!

こんばんは!タカ=ラリーです。

 

前回の記事で今月は謎充を目指す!っと宣言して一発目。

 

ドラえもん脱出『のび太の宝島からの脱出』福岡公演に参加して来ました♪

 

しっかり!がっつり!!楽しんで来ました(笑)

 

 

ドラえもん脱出楽しんで来ました!!

 

f:id:taka_rally:20180518230606j:image

 

・詳細

【公演:のび太の宝島からの脱出】

【会場:西鉄ホール

【メンバー:ソロ参加(経験者)×3名/タカ=ラリー】

【結果:成功】

 

 

本音を言うと最初は全く興味がありませんでした。

 

ドラえもん…ファミリー向け…ドラえもんにあまり愛着も無く…

ドラえもん超LOVEな友人が居たなぁって位しか印象にありませんでした 汗

 

そんな中ちょっとした切っ掛けで参加を決意しました…

 

のび太等の4人になれるのかぁ…」

「そう言えばスネ夫の苗字って…」

 

骨川スネ夫

《骨!!》スネ夫

 

骨繋がりを感じ参加を決意しました(笑)

 

 

いざ参加してみると会場にはテレビで見たひみつ道具

 

そして参加者全員が盛り上がるれるシステムや仕掛け…

 

演じるキャラクターの個性がしっかり出せる流れ…

 

えぇ…凄く楽しかった!!

 

f:id:taka_rally:20180518230636j:image

 

謎はライトな感じがしましたが

みんなで協力してわいわい解く楽しさがあって

 

ファミリーや仲良しグループで参加したら盛り上がる事間違いなしの公演でした!!

 

 

自分の全員初対面&経験者のチームは超盛り上がった!ってまでは無かったけれど

 

なんだか傭兵集団(?)みたいな感じが久々でたまのソロ参加も良いなと再確認しました(笑)

 

 

また会場を見回すと見知った参加者の方々がいて

 

待ち合わせてもいないのに出会えるってホール公演やっぱり凄いなぁとも思いましたね!

 

 

…ちなみにその後エセ外人やニセミッキーになったりカメラマンになったりして…

 

ともかくドラえもん脱出たっぷり楽しみました!!

(大人の事情で詳しく言えないww)

 

 

次回のホール公演も楽しみにですし…また骨繋がりのなりきりも期待してます(笑)

 

 

そして5月の謎解き第二弾は

フラップゼロさんの『門司港レトロ リアル謎解きゲーム』

明日参加してきます🎶

 

目指せ!謎充の5月!!w

 

 

それではまた!

タカ=ラリーでした~